つらつらと。

気まぐれですが、つらつらと。

ランナーポーチ、ランニングウエストポーチ、エントリーポーチ。asics

  走るときのウエストポーチ、いろんなタイプのものがあるけど、私はこれを愛用中。

 

フルマラソンの時の所持品に合わせて選んだ。

これらが入るもの。

 

腰への接着面はメッシュになっているから汗をかいても通気性よし。スマホを防水ケースに入れなくても大丈夫でした。

 

これだけのものが入るからといって大きすぎるわけでもなく、スマホだけ入れてジョギングするのにも邪魔になりません。ペタンコな形をしているからかな。

 

ガラケー時代はもっとコンパクトな(でも出っ張りはある)のを使っていたんだけど、スマホに変えてから入らなくなってしまって。

 

 ペットボトルを持参するロング走るなどの練習の時はこういうたすき掛けのタイプの物もありますね。私はあまり揺れるのを持って走るのは好きじゃくて公園や河川敷の水道の蛇口から飲みます。 

 

 こういうのも一時流行ましたね。使ったことはないけどどうなんだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色もデザインも様々。自分の好みにあった機能を持つ、好みの色を見つけたら、お気に入りの一点になると思います。いつもお供してくれるポーチ、少し高くても買っちゃおう。