つらつらと。

気まぐれですが、つらつらと。

乳がん手術直後のブラの心配

入院着は病院指定の貸し出しのものを着衣するらしいからパジャマは必要なし。

けど下着はもちろん自前よね?てことで、私はいつもユニクロのブラトップなんだけど、レーサーバックのタイプは肩から下ろしにくいし、手術後は手をクロスさせて万歳して脱ぐとか出来そうにないし、さてはてと漠然と「考えておかなきゃ」とは思っていて。

レーサーバックでなくて普通のタンクトップ型ならいけるんじゃないかと思っていたけど、ちょっと待てよ?と。

手術経験者の方のブログを検索し拝読していると、ブラトップ自体無理のようだ。硬いって。そっか。そうだよね、ノンワイヤーと言えど、硬い方かも。

で、調べてみたら、専用ブラってのが存在しているようで、あまり悩んでいる時間もないし、ささっと決めました。

とりあえず同じのを2つ頼んでみました。

乳がん手術後ブラジャー・前開きブラジャー|キャンライフ

パッドつきみたいだし、とりあえず乳首が透けなきゃいいか、傷口痛まなけりゃいいか、って感じで。