つらつらと。

気まぐれですが、つらつらと。

手術から15日。振動への慣れ

退院後の行動制限は特になく、お風呂もプールも自転車もなんでもいいよと言われている。でも看護師さんからはこっそりお風呂につかるなら一番風呂でお願いしますと言われたから、プールもさすがにまだやめておこうと。感染症とかね、傷口が乾ききるまでは一応気を付けておかなくちゃ。

自転車は乗らないとは不便だから乗れて良かったと思う。実際のところ家族の過保護により手術から10日間は乗る必要性がなかったけど。

自転車に乗った時のことを書いておくと、アスファルトのガタガタによる細かい揺れが意外と響いた。響くというか痛かった。

けど、2日目は痛みはなくなった。筋の収縮をしてなかったから固まってて、振動による身体の動きがストレッチ的な効果になったのかな?

あと、乳頭と下着の擦れが気になるうちはやめておいた方がいいかも、とも思った。小走りしたとき、気になったから。