つらつらと。

気まぐれですが、つらつらと。

手術から2ヶ月と1日。かさぶた取れた!

乳頭から脱げかけていたかなり分厚い丸く黒いかさぶたが、起きたらなかった。すぐに気づいたわけではなく、着替える時に気づいた。寝ている間に取れたと思われる。そういえばうつ伏せ寝の状態で、なんとなく違和感を覚えたような気がする。

で、取れたかさぶた。どこに行ったんだろう?と探していると(あんなにしっかりしたかさぶた、なくなるわけがない)娘がトイレの床に落ちているのを見つけてくれた。おーーーのご対面。断面は何層にもなっている感じ。2ヶ月かけて皮膚が生まれ変わったことの説得力。頑張ってくれてたんだなーと。

かさぶたの中心部はまだ皮膚にくっついていて、無理に剥がれたのかな、乳頭は少し汁が出て乾いたようになっている。

痛みはないし、黒いのなくなったし、放射線治療は今日21回目だし、なんとなく気分も明るくなった。