つらつらと。

わくわく楽しく生きたい。ただそれだけで幸せ。つらつらと毎日を綴ります。

2ヶ月ぶりの久診察。手術から80日

血液検査の結果、問題なかったので、タモキシフェンの服用をそのまま続けていいね、ってことで3ヶ月分を処方してもらい、次回は2月。

 

肝臓の数値問題なし。

AST 21(12-30)

ALT 16 (7-23)

 

大きく外れていないのでOK

UA 2.5 L (2.6-5.5) ?

cl 109 H  (101-108)これは仕方ないとのこと。

RBC 3.67 L (3.86-4.92) 鉄分摂りましょう。

 

そんな感じで、うっかり書き忘れたのが、薬の飲み忘れは何時間遅れまでなら飲んでいいか?

わからないから飲み忘れをしない!という意識を強く持てる気がする。

 

放射線科の診察も受けた。

まだ治療を終えて数日だからわからないけど、1週間後くらいに皮膚障害が出てくる人もいるとかで。

私は脇の下の特に赤かった個所が黒ずんできて皮がむけた。日焼けの後みたいな感じで。

それ以外は普通。

それと、マラソンを走っていいかを聞いたら一ヶ月後以降なら大丈夫とのこと。

放射線をあてた個所は汗腺が塞がってるらしく汗をかかないから熱がこもりやすいとのこと。

知ってれば心配しなくて済むし安心。

今朝長めにジョギングをしたら確かに汗をかかなかった。反対の胸はかいたのに。なるほどね。

 

さて。これからは薬を飲むだけの生活になる。通院も3ヶ月おきになる。

生活の質向上。

私の場合はアルコールの過剰摂取と甘い物の食べ過ぎを防がねば。

お酒…少しの量で満足しなくちゃね。。