つらつらと。

気まぐれですが、つらつらと。

手術から100日。

すっかり普通の生活に戻っている。

 

飲酒も過ぎている。

 

良くない。

 

日焼けのようについた放射線治療の痕はまだ残っているから温泉にはまだ行けない。

 

傷痕は目立たないし、乳輪、乳首の色もピンクに戻った。

 

形は、ね、まぁ多少は左右で違うけど、よくよく見比べないとわからないレベル。

 

人生の良き経験にしないとならない初期の乳がん

 

生活の質を上げる。

 

これ、今の私はしっかりやれていない。

 

忙しい毎日、時間に追われ、周りに流され、飲む。

 

課題。

 

運動は朝のジョギングを復活させたから、これは続けよう。

 

またフルマラソン走ろう。

 

そんな今日この頃。

 

アルコールはがん細胞の好物。

 

肝に命じよ。

 

自覚が足りない。

 

軽かったから、手術も治療もあっけなく終わってしまったから、治った気になっている。

 

5年間薬を飲むんだよ。

 

再発の検査もするんだよ。

 

再発したら自業自得だよ。

 

飲酒だけは本当に、自分でコントロールするしかないない問題。

 

気をつけよう。