つらつらと。

気まぐれですが、つらつらと。

極潤 肌ラボのオールインワンゲル4種。

ドラッグストアで肌ラボのオールインワンジェルを見た。

今使っているオールインワンは250g5400円。

100gあたり2160円。

製品に不満はないんだけど、私一人が贅沢している気がしてしまって、同じような性能でもっとコストパフォーマンスがいい商品があるのではとちらっとチェックしてみた。

 

肌ラボは以前に化粧水と乳液を使っていたこともあり、好感度の高いブランド。

テスターを手の甲に塗ってみて使い心地を確かめてきた。

薄かったり、色に透明感がなかったり、変な匂いがしたり、実物を見て初めてわかることもあるからね。

uv対策のものは白っぽい色だったけど、他は白濁って感じの色だった。今のと同じなので抵抗感なし。妙に水っぽいこともない。

4種類並んでました。

肌ラボ 極潤 美白パーフェクトゲル 【医薬部外品】

肌ラボ 極潤 美白パーフェクトゲル 【医薬部外品】

 

 

肌ラボ 極潤 UVホワイトゲル (SPF50+ PA++++) 90g

肌ラボ 極潤 UVホワイトゲル (SPF50+ PA++++) 90g

 

 

肌研(ハダラボ) 極潤 3D形状復元ゲル 100g

肌研(ハダラボ) 極潤 3D形状復元ゲル 100g

 

 

肌ラボ 極潤パーフェクトゲル 100g

肌ラボ 極潤パーフェクトゲル 100g

 

 

 この夏のuv対策にはniveaのウォーターゲルを買ったから、uvじゃないやつにしようかな。今使っているのがなくなる時に決めて買おう。それまではあれこれ見てみて検討。

ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF50/PA+++ ポンプ 140g

ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF50/PA+++ ポンプ 140g