つらつらと。

気まぐれですが、つらつらと。

カッティングボード探し

キッチンのまな板が大き過ぎて、小さな物を少しだけ切りたい時などストレスなので(主に果物やパン)カッティングボードの購入を検討することに。

はじめはコースターサイズの小さなのを探してたんだけど、あまりに小さいと用途が限定されるなと、一般18cmくらいにすることに。

 

第一候補。

溝は果物の汁が流れ出たり、輪切りにしたキュウリが転がり出たりするのを防いでくれたらいいなーと。裏面には溝がないと想定して、パンは裏、慣れたものは表、と使い分けられたら尚いいなと。

 

これもオシャレでよさげ。

ケヴンハウン ウッドウェア フルーツカッティングボード KDS.1406

ケヴンハウン ウッドウェア フルーツカッティングボード KDS.1406

 

けど、溝つきにしてみたいなとこれは第二候補。

 

今日あたりポチろうかな。