つらつらと。

気まぐれですが、つらつらと。

ミキサー探し。検索ワードは「ボトルブレンダー」

かれこれ四半世紀くらい使ってたミキサー、刃の付近が掃除しにくく、卵の殻を粉砕させたり、隙間ブラシを突っ込んでみたりしてたけど、すぐに黒いカビ?がつくようになってきたから、買い換えることにした。

用途は、朝、冷凍バナナとヨーグルトで2人分のジュースを作るのみ。ほぼそれだけ。

だからミルミキサーの機能も不要。ボトルも2本も不要。フタはまああってもいいか。前日から材料を入れておくこおもたるかもだし。

ってことで、洗いやすさと氷砕いてOKかってことを重視して探した。

で、これにした。


Amazonにもあり。 330mlのボトルと600mlのボトルがセットになってるタイプ。
アイリスオーヤマ ボトルブレンダー 600ml ホワイト IBB-600

アイリスオーヤマ ボトルブレンダー 600ml ホワイト IBB-600

これは安い。 レビューがあまりよくなかったから見送った。
dretec(ドリテック)ボトル ブレンダー ミキサー ブルー MX-900BL

dretec(ドリテック)ボトル ブレンダー ミキサー ブルー MX-900BL

USB充電できるタイプ。 ミニ。 探し出したらいろいろあって、今使ってるミキサーと同タイプの物もあったけど、刃の部分が洗いやすそうだった。
FUKAI ジュースミキサー ブルー FJM-601

FUKAI ジュースミキサー ブルー FJM-601

けど、必要最低限の部品としてフタが加わるからヤメ。 ってわけで、これに期待。