つらつらと。

気まぐれですが、つらつらと。

連載という考え方

連載か、なるほど。

 

エッセイが好きな私。

 

ちょっと考えればわかることだけれど、ブログもそういう感じだ。

 

著名人のブログを読むのも好き。

 

その人の素を少しでも見ることができる気がして。

 

自分にも発信欲がある。

 

けれど一貫性がない。

 

ここはひとつ、内容に一貫性を持たせるのではなく、書き方に一貫性を持たせてみてはどうだろう。

 

もちろん自分にはファンなんていない。

 

けれど、例えば自分の親、自分の夫、自分の子供、自分の親友なんかは、書けば読んでくれる存在。何かをすれば応援してくれる存在。

 

このブログは、頭の中だけでは消化しきれないことがあったときに、つらつらと書くことで頭を整理したり自己解決したりするのに役立っている自己満足型ブログ。

 

もちろん、似たような状況下にいる人が読んでくれて、何かの参考や閃きになればとても嬉しい。

 

まさにエッセイってこんな感じ?なんて。

 

自己解決の自己満足な記事でした。

ごめんなさい。