つらつらと。

気まぐれですが、つらつらと。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ホルモン治療中。タモキシフェン服用開始から3週間。

ここまで毎朝の薬を飲み忘れることもなく、特に変わりなくきていた。 ほてり けど今朝、ふと火照りのようなものを感じた。更年期障害のような症状がでやすくなると聞いていたから、もしかしてそれ?と思ったわけで、元々鈍感な私は、最近涼しくなったり暑く…

放射線治療中。7/30回終了

初回が週の途中だったり、祝日があったりで、ようやく今週が初めての5日連続照射。 これまで特に変わったこともなく毎日元気に通えているんだけど、強いて言うなら、食欲が落ちたかな?ってこと。ビールを飲むと食欲は出るんだけど、飲まなかったら軽く吐き…

手術から1ヶ月と4日。かさぶた半分とれてマロ。

変な例えではあるんだけど、乳頭が目玉だとして、乳輪が目だとしたら、傷口は眉毛な私の手術後の片側の乳房。 その眉毛の外側半分がペロリンと剥がれ落ちて表情が変わった。マロ。1cmちょいなんだけどカサブタというよりヘビの抜け殻みたいで、捨てるのが惜…

手術から1ヶ月。放射線治療開始

手術から1ヶ月。 傷口はまだカサブタは残っているもののだいぶ治癒してきた。周りを触っての痛みもほとんどなし。皮膚の感覚がないのは継続。傷口が開いたり膿んだりしなくて本当よかった。 いよいよ放射線治療開始。 説明を受けたところ所要時間は初回は25…

手術から24日目。病理結果が出て治療が決まる。

手術は成功。 治療は、放射線治療とホルモン療法。 報告書の写しはくれなかったということは、針生検のときの結果(下記)と大差ないのだろう。 HER2: Score 0、陰性ER: +++、90%PgR: +++、90%Ki-67 Labelling index: 5.4% 放射線治療 放射線科を初受診。い…

手術から22日目。かさぶたが取れてきた。

明日は病理結果を聞きに行く日。 その日に合わせるかのように、乳房の縫い痕のかさぶたがぴろぴろと取れてきた。 乳頭のどんぐりの帽子状態の真っ黒な大きくて分厚いかさぶたはまだくっついたまま。 手のひらで押すと痛み感じていた乳房全体の打ち身のような…

手術から18日目。護身に油断。

油断した。 5歳の娘の眠る前の布団でのひとときの足癖の悪さと言ったらなくて、退院してしばらくは娘が眠るまでは座って防御していたが、昨夜は眠たくて眠たくて横になってしまっていた。 一度は寸前でかわせたものの、2発目を傷付近に食らってしまった。 付…