つらつらと。

気まぐれですが、つらつらと。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大人だって世界地図で勉強する。

入院の時の暇つぶし用に購入。 今がわかる時代がわかる 世界地図 2018年版 (SEIBIDO MOOK) 作者: 成美堂出版編集部 出版社/メーカー: 成美堂出版 発売日: 2017/11/29 メディア: ムック この商品を含むブログを見る

父との会話

いつも実家の母にばかりLINEや電話で連絡を取って、父へ直接連絡をすることがない。 仲が悪いとか恥ずかしいとか気まずいとか、そういうのではなく。 今日久しぶりに電話をした。 心臓の手術をしたことのある父、肺の持病のある父、膀胱癌の手術もしたことが…

脳腫瘍

紹介状を持って行ってきた。 さっそく入院日と手術日が決まった。 手術が10時間になっても、2日がかりになっても、頑張る。 皆に感謝しかない。

耳鳴りが大きくなっていることに気付く

左の聴力が失くなって13年。 左はずっと大きな耳鳴り。 右は低音の単音だけだったのに、左と同じような耳鳴りがしていることに、今晩静かになってから気付いた。 年末に見つかった脳の腫瘍と関係あるのかな。。 来週の検査、怖いなぁ。 何がわかるんだろう。…

全部繋がっている。必然を強く感じる。

脳腫瘍の発見に至ったのは本当に偶然が重なったと思う。 前の日に飲酒していなかったら、翌朝倒れてはいなかったかもしれない。 娘の入院がなかったら、(2週間も断酒するこたはなかったしる)飲酒しても倒れてはいなかったのではないか。 倒れたときに怪我を…

髄膜腫瘍について調べる

脳腫瘍 髄膜腫 | 東京女子医科大学脳神経外科 ここのページがわかりやすかった。 良性か悪性かは組織検査をしないとわからないってことも。 そうだ、乳がんの時もそうだった。

子ども退院、私倒れる。

ステロイドが5mg/日となり、無事退院。 基本安静で年越し。 ほっとしたのも束の間、退院翌朝、私が倒れてしまった。流血騒ぎ。初めは二日酔いで片付けてたけど、やっぱり受診しておこうと形成外科へ行き、3針縫ってもらい、念のためCTを撮ってもらい。 打撲…