つらつらと。

気まぐれですが、つらつらと。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ヒグチユウコさんの世界観が好きで

2月号の付録のカレンダーを待ちわびていて、先日1月号が出たばかりなんだけど、特集がやぅぴりとても魅力的で、ただただ絵を眺めたくて、それはそれは細かくて、ヒグチユウコさんという人物に興味を持ち始めて。 植物に目があったり、机や椅子が横になって休…

ドアを開けたままエアコン。のれんをすれば解決!

ドアを締め切ってしまうと、外からの音が聞こえず(チャイムまで聞こえないのは困る)、不便が多いからどうしようかと思っていた。 布を吊り下げるだけでいいんだけど、カーテンは重苦しいし、のれんは隙間ができるし、、と思ってた所、通販カタログでロング…

エコバッグ。沢山種類があって選ぶだけで楽しい♪プレゼントにもいいね!

エコバッグが行方不明になってしまい(きっとどれかのバッグのどこかにあるんだろうけど)ないと不便なので沢山あってもいいか、と探し始めたら可愛いのが沢山あって迷った。でも決めた。 一番多い自分のシンプルな服装(白シャツにチャコールグレーのボトム…

まいにちをよくする500の言葉

松浦弥太郎さんの本はたくさん持ってる。 何度も読み返せるし、そういう心持ちになりたいと思い出せて、もやもや、いらいらしてしまってるときに、落ち着きを取り戻せる。 今日偶然本屋さんで見つけて、全ページイラスト入りだったので、いいなと思って買っ…

あした死ぬかもよ?

ここ一年、立て続けに大きな病気を患い、2度入院、手術をしました。 おかげで家の片付けが後回しだったり、気持ちも混乱していたりで、退院して落ち着いた今、溢れかえる物からなんとか解放されようと、すっきりとした住空間を作ろうと、試行錯誤中。 物を手…

極潤 肌ラボのオールインワンゲル4種。

ドラッグストアで肌ラボのオールインワンジェルを見た。 今使っているオールインワンは250g5400円。 100gあたり2160円。 製品に不満はないんだけど、私一人が贅沢している気がしてしまって、同じような性能でもっとコストパフォーマンスがいい商品があるので…

I.N.A.ちゃんありがとう。

hideに最も近いところで音作りをしていたI.N.A.ちゃん。 XのART OF LIFEの頃からとは知らなかった。 マニピュレーター。プログラマー。私は小売業界の主にバッチ処理のプログラマーだったからジャンルは全く違うけど、細かい作業、膨大な作業、気の遠くなる…

大人だって世界地図で勉強する。

入院の時の暇つぶし用に購入。 今がわかる時代がわかる 世界地図 2018年版 (SEIBIDO MOOK) 作者: 成美堂出版編集部 出版社/メーカー: 成美堂出版 発売日: 2017/11/29 メディア: ムック この商品を含むブログを見る

父との会話

いつも実家の母にばかりLINEや電話で連絡を取って、父へ直接連絡をすることがない。 仲が悪いとか恥ずかしいとか気まずいとか、そういうのではなく。 今日久しぶりに電話をした。 心臓の手術をしたことのある父、肺の持病のある父、膀胱癌の手術もしたことが…

脳腫瘍

紹介状を持って行ってきた。 さっそく入院日と手術日が決まった。 手術が10時間になっても、2日がかりになっても、頑張る。 皆に感謝しかない。

耳鳴りが大きくなっていることに気付く

左の聴力が失くなって13年。 左はずっと大きな耳鳴り。 右は低音の単音だけだったのに、左と同じような耳鳴りがしていることに、今晩静かになってから気付いた。 年末に見つかった脳の腫瘍と関係あるのかな。。 来週の検査、怖いなぁ。 何がわかるんだろう。…

全部繋がっている。必然を強く感じる。

脳腫瘍の発見に至ったのは本当に偶然が重なったと思う。 前の日に飲酒していなかったら、翌朝倒れてはいなかったかもしれない。 娘の入院がなかったら、(2週間も断酒するこたはなかったしる)飲酒しても倒れてはいなかったのではないか。 倒れたときに怪我を…

髄膜腫瘍について調べる

脳腫瘍 髄膜腫 | 東京女子医科大学脳神経外科 ここのページがわかりやすかった。 良性か悪性かは組織検査をしないとわからないってことも。 そうだ、乳がんの時もそうだった。

子ども退院、私倒れる。

ステロイドが5mg/日となり、無事退院。 基本安静で年越し。 ほっとしたのも束の間、退院翌朝、私が倒れてしまった。流血騒ぎ。初めは二日酔いで片付けてたけど、やっぱり受診しておこうと形成外科へ行き、3針縫ってもらい、念のためCTを撮ってもらい。 打撲…