読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つらつらと。

わくわく楽しくシンプルに生きたいだけなのです。

理想の自分を意識する。とてもシンプルなこと。

ガサガサせず、丁寧に。

せかせかせず、テキパキと。

イライラしても、深呼吸してニコリ。

 

こんな記事を書いた後も、なかなか実行するのは容易ではなく。↓

「ガサガサ」「せかせか」から「テキパキ」への移行。「イライラ」は「深呼吸からのニコッ」へ。 - つらつらと。

 

丁寧にやっていると時間がかかるから、つい雑になってしまったりする。時間かかったらダメなの?んーーできるだけ早くやりたいの。その後もいろいろとやることがあるから。そのやることって今やらなきゃいけないの?うん、ご飯食べさせなきゃいけないでしょ?とか、早く寝かせなきゃいけないでしょ?とか、いろいろあるわけだけど。

じゃあ、今やってること、別の時間にできなかったの?あまり早朝から音のする作業をしてるとせっかく寝ている人を起こしてしまうでしょ?とか、結局は時間が足りないって話なんだよね。

じゃあ、時短、効率、工夫しつつも賢く手抜きしなきゃならないわけです。

でも、周りからあの人いつもガサガサせかせかイライラしてるなんて言われたくない!だからスマートに、気持ち良くさわやかにテキパキ行動したいのです。とにかく周りをイライラビクビクオドオドさせたくないし不快にもさせたくない。

だから、自分の浪費時間はできるだけカットして、いつも撮影されているくらいの意識で姿勢良くピシッとかっこよく生きたいのです。

なーんて、誰も見てないよ、誰も期待してないよ、ってことかもしれないけど、自分自身の問題。リスペクトはHIDEです。今日で52歳。おめでとう!

わくわく3時のおやつは何にしようかな。みかんかな。