つらつらと。

わくわく楽しく生きたい。ただそれだけで幸せ。つらつらと毎日を綴ります。

エコバッグ。沢山種類があって選ぶだけで楽しい♪プレゼントにもいいね!

エコバッグが行方不明になってしまい(きっとどれかのバッグのどこかにあるんだろうけど)ないと不便なので沢山あってもいいか、と探し始めたら可愛いのが沢山あって迷った。でも決めた。

一番多い自分のシンプルな服装(白シャツにチャコールグレーのボトム)に合うかどうか、というポイントで選んだ。

 

一つ目はこれ。

これはとにかく種類豊富!

ただ柄と色の好みだけで選ぶには決めきれず、娘に決めてもらった。

折りたたんで止める紐が下についてたら、口部分につけ直そうかな。

 

二つ目はこれ。

なくしたのがこれくらいのミニサイズ。

なのでこの大きさは欲しかった。

完売の柄もあったからどうしようかなと思ったけど、ハリネズミにした。

 

三つ目はこれ。

保冷機能は全く重視してなかったんだけど、保育園の送りの帰りに食料品を買い物することも多いので、そこで出番を作ろうかなと。ファスナーも付いているので、自転車かごに入れるのに結構使い勝手良さそう。

 

moz好きで、欲しかったんだけど、これは見送った。他の機能的なものを優先し。

 

この4種類にしぼっても、それぞれにまた色柄があるものだから、選ぶの楽しかった♪エコバッグって、今まで、もらいものを使ったりしていて、しかも長年。あとは出先で必要になって店に並んでいる中から仕方なく選ぶ、とかが多く、自分で探すってことをしたことがなかった。お気に入りを使うって大事だよね。

楽しみ。