つらつらと。

気まぐれですが、つらつらと。

手術から2日(入院4日目)

排液の管が外れる。

朝、往診に来てくれたC先生。「今日の夕方、管を外しましょう」と。夕方は面会(保育園帰りの娘が夫と来てくれる)の予定があることを伝えると「では明日の朝にしましょうか」ということだったけど、その後に来たB先生曰く、5分で終わるし、抜いたら次の日退院しましょう、ってことだったから、面会中でも呼びに来てもらうことに。

ていうか、明日退院!?

読めてない漫画がたんまりあるんだけど??

もうちょっとだららんゆっくり休みたい気もするんだけど??

と思ったけど「お子さんいるしね」と言われるとそんな贅沢なことも言えず(^^;)

 

夕方、予定通りに管を抜いてもらった。脇の傷の上下の穴から管が入っていた。胸の方へは結構な長さの管が入っていて、抜くとき「おーーーーーー」と声が出るほど痛かった。

 

抜いた後はさっそくシャワー。傷口には防水テープが貼られているから濡れてもOK。入浴は駄目とのこと。

 

その後、保育園帰りに会いにきてくれた夫と娘に明日の退院を報告。喜んでくれた。

 

そんな1日だった。この日はたーっぷり漫画や本を読んだ。最後だぞ、と思うとね。