つらつらと。

気まぐれですが、つらつらと。

骨伝導の片耳イヤホン

私は片耳の聴力がないため、臨場感は感じられない。だから音声はステレオではなくモノラルがよく、両耳用のイヤホンはあまり使いたくない。

というわけで、気に入って使っていたこのイヤホン。


なんと、服のポケットに入れたまま洗濯機に入ってしまい、水死(;_;)

イヤホンのある生活が快適すぎたから、イヤホンが使えないのがとても不便に感じ。

骨伝導ではなかったから、耳元で鳴ってる音がボリュームによっては多少家族に聴こえてたみたいだったから、もっといいイヤホンを探してみようと探して見つけたのがこれ。


これ、すっごくいいからおススメ!

はじめての骨伝導タイプに不安はあったけど、耳の穴を塞がずに、音声放送や音楽を聴けるのはとてもいい!

家事しながらイヤホンしててもインターホンが聴こえる!

ジョギングしながらイヤホンしててもクルマの音が聴こえる!

本当、もう生活の相棒になっている。

voicyを聴くのが日課な今、本当に手離せない。

どこに置いたっけ?となった時は、即効で探し、見つけては胸を撫で下ろしている。