つらつらと。

気まぐれですが、つらつらと。

大きいお道具箱

小学2年生。

お道具箱には、
プラスチックケースに入れた折り紙や
30cm物差しも入れたいらしく。

それは保育園時代から
使っているお道具箱では小さいね。

というわけで大きめを探すこと5分。
(もちろんネット)

ピンクが好きなので、
種類も限られてくる。

TAKEMEKIというメーカーのお道具箱。


近くの文房具専門店では
取り扱ってなかったので
ネットで注文。

翌営業日には発送してもらえて
ほどなく届きました。

しっかりしてて◎
ランドセルにはギリギリ入りそうな幅だったけど、
お道具箱を入れると教科書は入らないよね、笑。

大きい〜
これ絶対いい!
とさっそく持って登校していった。

箱と蓋とを並べると
教室の机にちょうど入るくらい。
重ねて片側だけでもいいし、
引き出しとしても使えるみたい。

で、引き出しにするなら取り出しやすそうな
こんなのも見つけたんだけど、
すぐに破れそうかなぁ?と思いやめた。


お道具箱を使うのは
低学年までくらいなのかな?

家でもその名の通り
道具箱として使えそうだし
いいお買い物だった。

実店舗で探すよりネットで探した方が
希望のものが見つかることが
最近多い気がする。

送料はかかっても
探しにいく時間と交通費と
付随する食事や買物などを
考えるとネットが効率的!

次は傘を載せてみよう。